SSブログ

u-17w杯uae2013 結果 速報 [スポーツ]

スポンサーリンク




u-17w杯uae2013 結果 速報 日本VSスウェーデン 決勝トーナメント1回戦




10月28日にu-17w杯uae2013の決勝トーナメント1回戦
日本VSスウェーデンが行われました。



試合結果の速報をお伝えします。



グループDを首位突破したU-17日本代表は、
グループFで3位だったU-17スウェーデン代表と対戦しました。


結果は・・・



日本 1 - 2 スウェーデン


で、惜しくも敗け

残念ですがベスト16で敗退となりました。



試合内容をお伝えします。


前半11分にカウンターから一気に攻め込まれると、

右サイドからクロスを上げられて、

ゴール前のバルミール・ベリシャにシュートを決められてしまいました。

日本 0 - 1 スウェーデン



日本は序盤にビハインドを負ったが、

ボールを保持して攻め込む展開が続いていました。





32分には右サイドからのクロスを

瓜生昂勢がダイレクトボレーで合わせ、ゴールネットを揺らした。


おおおおおお!!!!



・・・と、喜びかけましたが

残念ながら、オフサイドの判定で同点ゴールとならなりませんでした。



日本は果敢に攻め込みますが、

ゴールへの壁が厚く追いつくことができずにいると、

前半36分にカウンター攻撃にあってしまいます。



ドリブルで持ち込んだミルザ・ハルヴァジッチに

シュートを打たれ、GK白岡ティモシィが弾いたところを

グスタフ・エングヴァルに押し込まれてしまいました(泣)

日本 0 - 2 スウェーデン



前半終了


2点を追いかける形で後半開始\(^o^)/


後半も前半同様にボールの主導権をにぎって

攻め続け、56分に小川がスルーパスに抜け出し、シュートを放ちます。


ボールはゴール手前でスウェーデンDFのカバーに遭うが、

クリアし切れずにゴールに吸い込まれた。


待望のゴールをつかみ取りました(*^^)v

日本 1 - 2 スウェーデン




1点差に詰め寄った日本は、

67分に坂井大将をピッチに送り出して、攻撃力を高め

同点ゴールを狙いに行きます。


押し込む展開が続き、

81分には永島悠史が左サイドから切れ込みシュートを放ちますが、

残念ながらGKの正面。


87分にも杉本がゴール正面からシュートを打ったが、

結局ゴールを奪うことはできなかった。


そのまま試合が終わり、結果は

日本 1 - 2 スウェーデン

で、敗れてしまいました。


勝ってベスト8、その先へと進んでほしかったですが、

仕方ありません・・・


選手のみなさんお疲れ様でした。

たくさんの感動をありがとう!!


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。