SSブログ

台風27号 2013 予想進路 最新と今後 [最新情報]

スポンサーリンク




【台風27号 2013年10月21日現在の最新情報と今後の予想進路】



台風27号の情報をお伝えします。



2013年10月21日3時現在で気象庁からの
情報を元に現在の状況や今後の予想進路などをお伝えします。


台風27号の21日3時の時点では
下記のように発表されています。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
大きさ -
強さ   非常に強い
存在地域 フィリピンの東
中心位置 北緯 19度20分(19.3度)
東経     136度35分(136.6度)
進行方向、速さ 北北西 10km/h(6kt)
中心気圧 935hPa
中心付近の最大風速 50m/s(95kt)
最大瞬間風速 70m/s(135kt)
25m/s以上の暴風域 全域 150km(80NM)
15m/s以上の強風域 北側 440km(240NM)
南側 390km(210NM)
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



天気図はこちら
http://www.jma.go.jp/jp/typh/images/wide/1327-00.png




中心気圧935hPa、最大瞬間風速70m/sと
非常に強いことがわかります。


この前の被害が大きかった台風26号のときでも
中心気圧960hPa、最大瞬間風速50m/s でした。

これだけでも危険度が伺えます・・・


まだ記憶に新しい台風26号による伊豆大島の被害

あのようなことが起こらなければいいのですが、、、



台風27号の今後の進路予想ですが、
24日から25日にかけて奄美大島や
日本列島に近づくように予想されています。

また、台風27号については移動速度が時速15kmと
非常に遅く暴風だけではなく、豪雨による川の氾濫や
土砂災害などにも十分な注意が必要です。



ここで台風対策を記載します。
万が一、台風27号が近づく場合には
よく確認していただき被害が最小限になるように
万全の対策を取っていただきたいと思います。


1.家の外の対策
 ●窓や雨戸はカギをかける
 ●庭木に支柱をたてたり、塀を補強する。
 ●側溝や排水口は掃除して水はけを良くしておく。
 ●テレビアンテナはステー線や支柱を確認し、補強しておく。
 ●風でとばされそうな物(ゴミ箱や小石など)は飛ばされないように固定しておく。


2.家の中の対策
 ●雨戸をおろす。割れたときのガラスの飛散を防ぐためにガラス窓にテープを貼る。
 ●外からの飛来物の飛び込みに備えてカーテンやブラインドをおろしておく。
 ●学校や公民館など、避難場所として指定されている場所への避難経路を確認する。


3.非常用品をまとめて、持ち出し袋などに入れておく
懐中電灯、ローソク、マッチ、携帯ラジオ、予備の乾電池
救急薬品、衣料、貴重品、非常用食料、携帯ボンベ式コンロなど

4.断水に備えて飲料水を確保する
 ●浴槽に水を張るなどしてトイレなどの生活用水を確保する。
 ●塩害による長期停電のため、冷蔵庫のものが腐るおそれもあるので水や食料品の備えは十分に。




今週末ごろに台風が来るかもしれません。
もし、来るなら平日なのでお忙しい中での対策となると思います。

早めの対策をとり、
いつでも情報が取れる状態にしていただき
少しでも被害が出ないように十分にお気をつけください。


最後まで読んでいただきありがとうございました。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。